Monday, October 17, 2016

ブログ8

僕が子供のころから好きだった食べ物はラーメンです。

別に思い出があるわけでもないが、子供のころいつもスーパーからの0.25ドルのラーメンを買って食べてました。「まるちゃん」や「カップ麺」は日本人にとっては本当のラーメンではありません。

一度日本にいったときにおばあちゃんの家に泊まっていました。そこで三日間続けてラーメンを食べました。もちろんおいしいラーメンを食べに行きましたが、日本のインスタント麺も食べました。昼・晩両方ともラーメンを食べました。

さすがに三日目の後にはお母さんがもうダメといわれました。


大学生になってからはお金がないのでラーメンを食べる日が多いです。しかし、もう子供の頃みたいにはたべられないかな。

この夏熊本で食べた熊本ラーメンならたべられるけど。

4 comments:

  1. 三日間続けてラーメン!なんでそんなに食べ続けたんでしょうね。私も実は子供のころよくおやつにインスタントラーメンを食べていました。小学校3年生ぐらいから自分で作っていたと思います。最近一番おいしいインスタントラーメンは「キリンラーメン」だと思います。ちょっと高いけど、ロスの日本のスーパーにもありますから食べてみてくださいね。

    ReplyDelete
  2. 大阪ではすごく美味しいラーメン屋がたくさんあって、3日間も食べ続けたい気持ちがよくわかります( ̄∇ ̄)
    でもインスタントラーメンはもう無理です。日本の美味しいラーメンを体験したからもう食べられません。

    ReplyDelete
  3. ブログでも書いたけど、僕もラーメン大好きなんですよ。やっぱりインスタントじゃなくてお店で食べるべきですよね。青木さんはソーテルにある「つじ田」と言うお店は知ってますか。

    ReplyDelete
  4. 3日間続けてラーメンを食べるのがすごいですね!子供の頃ならできたかもしれないけど、今は無理だと思います。しかし、実は東京で5日目続きてカレーを食べました笑 毎日は違うカレーだったけど、今考えるとびっくりします。

    ReplyDelete